IUMRS-ICA2014で熱電シンポジウムA-9主催

平成26年8月24日〜30日に、福岡大学にてIUMRS-ICA2014が開催され、熱電関連のシンポジウムとしてA-9を主催しました。シンポジウムの代表チェアと連絡チェアは大瀧が務めました。

初日のレセプション。

初日のレセプション。

DSCF7903

招待講演者として、米国Caltech/JPLのThierry Caillatと米国Brookhaven National LaboratoryのQiang Liを招きました。

シンポジウム1日目夜のオーガナイザ懇親会。三光園にて。

シンポジウム1日目夜のオーガナイザ懇親会。三光園にて。

口頭セッションでは、修了生の富田健稔くん(現・古河機械金属)が発表してくれました。

富田くんの発表。

富田くんの発表。もちろん英語。

ポスターセッションではD1の水田くんが発表しました。

水田くんのポスター発表。

水田くんのポスター発表。

シンポジウム終了後の8/27には、2名の招待講演者を総理工に招いてエネ基盤セ主催のフォーラムを開催しました。

エネ基盤センターForum

エネ基盤センター主催フォーラム

フォーラム終了後の夕食会@菊鮨

フォーラム終了後の夕食会。ThierryとQiang Liと菊鮨にて。

Posted on 2014-08-30
Last modified on 2015-06-07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です